元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

ほんの少し痩せました

今日は12時まで勤務。家に帰ってシャワー浴びる時に体重計ったら1.5キロ痩せてた。体脂肪率も気持ち低くなってた。

 

暑い季節に屋外での作業って事で、ちょっと不安だったけど、今のところなんとかなってる。ずっと身体が痺れたり痛かったり怠かったり…体調不良に悩まされてきた。体力をつけたらよくなるはずと思いながら、どうしても運動できなかった。体を使う仕事についたら強制的に運動できるしいいんじゃないか、と考えたのは正解だったかも。

 

帰宅後は、やはり疲れて横になる。そのまま眠ってしまったりもする。でもまあ最低限の家事はできてるし。とはいえ、まだ夏前。真夏を乗り切れるかどうかだよなあ。がんばって、長く働きたい。

 

硫黄島-国策に翻弄された130年 (中公新書)

硫黄島-国策に翻弄された130年 (中公新書)

 

この本、おもしろかった。もっとじっくり読みたかったのに、時間も体力も余裕なくて、斜め読みして図書館に返却した。来月、給料出たら買うつもり。