元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗状況いろいろ

秋になって涼しくなったしいろいろがんばろう!…と思ったけど、案の定、だらだらしてます。筋トレも英語の勉強もやっていない。唯一進んでいるのは本や物の整理で、今月になって本はオークションで33冊売れました。あと、学童に20冊、図書館に40冊ばか…

日本短編文学全集の思い出

はてなブックマークからいろんなところを見ていたら、横光利一のこと書いてる人の日記に行き着いた。「天城」という作品名には全く記憶がないのに内容には覚えがあるなあ、いつ読んだっけ?? と思ってたら、最後の書影で(あ、子供の頃だ)と思い出した。も…

水曜日はオフの日

先週と同じく朝からだらだらとネット見ながら家事してます。 昨晩は台風のせいですごい風が吹いていましたが、今朝はもう穏やかです。 雨戸を開けたら、朝顔がしおれていて(あ、もう完璧に秋なんだなあ)と思いました。 いつまでも暑いせいか、小さいながら…

ヤフオク無料

今日はオフ日なので、朝からだらだらしてます。この日記?書いたら働く! 本の処分に関して朗報。ヤフオクの出品がいつでも無料になりました。今までは、一冊ずつ写真撮って紹介文作って出品して、とやっても、そのうち出品期間中に売れるのは1割にも満たな…

本を図書館へ持って行きました

アパートに置いている本ですが、オークションでちまちま売ってもたいして減らないので、図書館に持って行くことにしました。ずっと(珍しくもない本を持って行くのは迷惑では)とためらっていました。でも、司書の友人に聞いたら「今は、廃棄本やそういう本…