元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドソーシングサイトに登録してみて1ヶ月経った

息子も姑もいまいちな体調で、そのうえ舅まで入院。こんな状態では、もう一つ仕事を増やすのは難しい。でも稼がないと。ということでクラウドソーシングサイトに登録してみました。9月半ばのことなので、ちょうど一ヶ月が経ちます。 まず最初に、ライティン…

「ダルちゃん」(はるな檸檬)*読書日記9

連載が始まった時に話題になってて(おもしろそうだし読んでみようか)と思ったまま、その時に公開されていた数話を読んだきり。忘れていたら、こちらで紹介されていたので思い出しました。 fuyu.hatenablog.com それで全話いっぺんに読んだのですが。45話…

「カメラを止めるな!」を見に行った日のこと(無駄に長い)

博多駅の中の映画館で見ました。 友人が、仕事が早めに終わるかも っていうので 阪急の中をうろうろしてるね といって、洋服などを見ていたら 今駅に着いたよ、とメールが来ました。 こういう時、若い人はLINEなのかな と思ったり。 そういやLINEのアカウン…

大学でサークルに入ったら「来月**荘で中間総括やるから参加してね」と言われた話

吉田寮の話とか読んでてふと思い出したので。ただの思い出話。 大学生の頃、寮で知り合った子から「施設の子供と遊ぶサークルに入ってるんだけど来ない?」と誘われました。行ってみたら、インカレサークルで、かかわる施設ごとにサークル内グループがあるこ…