元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

「カメラを止めるな!」を見に行った日のこと(無駄に長い)

博多駅の中の映画館で見ました。

友人が、仕事が早めに終わるかも

っていうので

阪急の中をうろうろしてるね

といって、洋服などを見ていたら

今駅に着いたよ、とメールが来ました。

こういう時、若い人はLINEなのかな

と思ったり。

そういやLINEのアカウント

お互いに知らないな。

15時半くらいに友人が到着。

もうちょっと早かったら

15時過ぎの回が見られたね

いや、さすがにそこまで早くは

仕事が終わらんて

とか話しながら

ヨドバシカメラまで歩きました。

ダンゴムシのガチャガチャを

したかったらしい。

こんなにたくさん種類があるんだと

びっくりしたけど

ダンゴムシは無かったので

がっかりしてました。

 

映画は8時前にしか始まらないので

先に食事をしました。

普通のレストランだと

さっさと食べて時間があまるので

筑紫口のほうにある居酒屋さんへ。

ビールとシャンデガフを飲みながら

ホウレンソウにオムレツのせたのや

アボカドとトマトの揚げ出しを注文し

地鶏のスライスを焼きながら

どれもインスタ映えしそうだねえと

言うだけで写真は撮りませんでした。

美味しかった。

 

カメラを止めるな!」は

友人と一緒に見るのに最適な映画。

内容も時間も、ちょうど良い感じ。

もうネタバラシしてもいいのかな。

「これは俺の作品なんだよ!!」

「こんなところに斧が。ついてるわ」

「ポンッ!」

「お願い! 目を覚まして!」

いろいろ印象深い。

10代の頃、映画を撮るクラブに

入っていた友人は、どう思ったかな。

まったく予備知識なしだったそうで

うらやましい。

 

終わったら、9時過ぎ。

コーヒーでも飲んで帰るか。

でも、どこもかしこも閉まっていて

まあ、遅くなると明日もきついし

ということで、あっさりと

じゃあね、と別れました。

  

少し贅沢して、500円出して

特急に乗って帰宅。

お風呂に入って、髪を乾かして、寝る。

この日は、よく眠れました。

ゾンビの夢は見ませんでした。

 

水鏡綺譚

水鏡綺譚

 

 

この本の中に、ゾンビっぽい話があった気がしたので、家中の本棚を探したのに、どこにもない。悲しい。また買うか⁉︎

 

 

友人が探していたガチャガチャはこれです。なぜ、このようなものが欲しいのか。理解不能。(追記:リンク先、どっちもメチャクチャ高いです。こんなん買う人いないと思うけど。友人はその後、普通に、多分、適正価格で入手してました。)