元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

小さな買い物

 

息子の状況は相変わらずです。アパートに寄ったらまだ寝ていて、買って行ったパンとかも「あとで食べる」きつくてもいったん起きたほうがいいよといっても「お母さんが帰ったら起きる」……まあそう言われたら帰るしかないか。じゃあ帰るねって出たあとで携帯の充電器忘れて戻ったら、カーテン閉めて電気消してました。寝る気満々だ。

 
一緒にアパートに篭っていてもお互い精神衛生上悪いけど帰りの飛行機は夕方の便。遊んで帰る気力も体力もないので、せめてなんか楽しいことしようと思って、おしゃれな雑貨屋さんに寄って買い物しました。f:id:grisella:20150710084711j:image
 
ハンカチに1000円出すのは久しぶりだなあ。靴下は3足買ったらちょっと安かったけど、それほど好きなのがなかったので一足だけ。スポンジはネットでみて気になっていたのをみつけたので。
 
ヘルパーをしていると、三角巾を使うことが多いです。女性の利用者さんは可愛い柄だと目ざとく見つけて褒めてくれます。この柄はちょっと変わってるのでどうだろう。私は気に入ってますが。ハンカチを広げたら少し心が明るくなりました。