元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

GoogleAdSenseなんか始めるんじゃなかった

今までの経緯は、「アフィリエイト在宅ワーク」というカテゴリの記事を見てもらえばわかると思う。要は、簡単にお小遣い稼ぎができると思ってたら甘くなかったという話。あっという間に熱がさめて、放置しているうちに広告が表示されなくなった。多分、一年近くそのまま。さっき、グーグルのサイトを見に行ったら

 

お客様の 1 つ以上のサイトには、広告が 4 か月以上掲載されていません。今後も広告が掲載されない状態が続く場合は、再審査を受けていただく必要があります。これは、コンテンツ向け AdSense にのみ適用されます。」

 

と書いてあった。そもそもよく仕組みがわかならないまま始めたので、書いてある意味を理解するのに、いちいち時間がかかる。とりあえずコードを貼り直したらヘッダーに広告が表示されるようになったけど、上のメッセージは消えない。それに広告を貼る時に「広告に名前をつけてください」と表示されたから適当につけてしまい、あとから(場所や種類がわかるようにつけなくちゃいけなかった)と気がついた。でも、どう訂正していいか分からない。っていうか貼ったはずの広告が存在していないことになっている。でもブログを見たら表示されてる。わけがわからない。なんか根本的なとこで間違ってるんだろうな。

 

 

はてなに解説記事があったので、これを読みながら見直すつもり。Google AdSenseなんて始めるんじゃなかった。設置してしまえばあとは放っておいて大丈夫と思っていたのに。かなり後悔している。この休み中に試行錯誤してみて、うまくいかなかったり、うまく行っても何ヶ月か後にまた表示されなかったりしたら、もうやめようと思う。

 

blog.hatenablog.com