元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

Google AdSenseでやたらと広告が表示される件

AdSenseを導入したものの、なんでだか突然広告が表示されなくなった、と言っていたら、今度は死ぬほど表示されるようになりました。これなんなの? どうするのが最適なのか試行中なのか? なんかもう、どうしていいのかわからん。自動広告ではなくて、手動で好きなように貼れば良いんでしょうが、その方法を検索して試行錯誤する気力が起きません。この「めんどくさい」という気持ちがだめですね。

 

そういえば、自分のブログを見直してみたら「めんどくさい」的なことを、しょっちゅう言っているのに気がつきました。実は、娘が同じタイプ。(成人式の着物もそれで着ませんでした)私に似たのかなあと反省しました。これからは心の中で思っても、口にしたり書いたりしないように注意しようと思いました。

 

昨日、上京して息子のところへ行っている夫から、ちょっと疲れ気味の声で電話がかかってきて、「1週間遅かったらガスが止まっていた。口座振替の手続きをしていなくて、払込書が来てるのに払ってなかった。あと、風呂の排水溝が詰まっているのか下水が流れなくなっていて、ずっと風呂に入ってないらしい。大学でシャワーを浴びて帰っているそうだ。不動産屋に連絡もしていない」とのことでした。

 

口座振替や入金の手続き、不動産屋への連絡」と「しなかった場合の不便さ」を天秤にかけたら、「不便さ」を選ぶってことですかね。本人的には現時点で特に困っていないんでしょうが、もう少し先のことを考えて行動してほしいです。私の遺伝子のせいなのかな……やれやれ。

 

www.grisella.jp

 

布団の上げ下ろしや、たまの掃除機がけは習慣づいているらしい。部屋もそれほど荒れておらず、ゴミも溜まれば出せているみたい。長足の進歩! あとは手続き関係や書類の整理ができればなあ。コルクマットの強度は問題なく、特に劣化していなかったそうだ。カーペットより格段に掃除がしやすいと思うのでよかった。

 

 

注文の多い料理店 (新潮文庫)

注文の多い料理店 (新潮文庫)

 

 

 AdSenseのことで試行錯誤していたら、なかなかご馳走にありつけないどころか、最後には食べられそうになってしまう、「注文の多い料理店」の猟師のことを思い出しました。まあ、とりあえず様子見です。