元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

体脂肪率が30%超えてた

設定がわからなくなって体重を計るだけになっていたタニタの体重計。設定しなおして計ってみたら体脂肪率が30.2%でした。ショックで何度かやりなおしたら一度だけ30を切ったものの誤差の範囲内。BMIは21なので筋肉が少ないってことですよね。筋トレするしかないのかなあと思ってます。なんか続ける自信がないけど。

 

昨日は、久しぶりにプールに行ってきました。7割方歩いて、残り3割泳いだ感じです。もともと「泳げる」と言えるレベルではなくて、クロールの息継ぎがおぼつかないです。6回分の回数券を買ったので継続して通います。なんとかそのあとも続けていって、すいすい泳げるようになりたいです。

 

 

MIZUNO(ミズノ) ベーシック水着 レディース セパレーツ 85ET30009 サイズ:M ブラック

MIZUNO(ミズノ) ベーシック水着 レディース セパレーツ 85ET30009 サイズ:M ブラック

 

 

プールには20年以上前の水着で行きました。なんとか入ったので。続きそうだと思ったら水着も新調しようかな。