元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

アパートの現状

アパートの現状はこんな感じです。一番本が多かった頃に比べれば多分3分の1くらいになったと思います。「書庫じゃなくてくつろげる場所にしよう」と、気に入っている小物を持ち込んだ時期があり、部屋のあちこちにそれらが残っています。ここにあるほとんどの本は処分する予定ですが、ガラス戸の本棚だけは例外。絶対捨てられない本や絵が並べてあります。私の祭壇のようなものです。ガラスに映り込んでいるのは木馬。子供達が小さい頃によく乗って遊んでいましたが、お役ごめんになりここに置いています。これはどうするか……。実は近々、ピアノが自宅に来るため、電子ピアノをこのアパートに持ってくる予定です。仕事に慣れたら保育士免許を取りたいと思っているので、ここでピアノの練習ができたらいいな。そのためには電気引かないと。何アンペアで契約するべきか?? ……のまえにカラーボックスを片付けないと置けないんですけど。f:id:grisella:20130813120822j:plain

f:id:grisella:20130813120858j:plain