元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

キャパオーバー気味

先日からヘルパーの仕事を始め、今は先輩ヘルパーに同行しながら勉強中で、昨日初めて一人で仕事に入ったところ。来週は週に三件の仕事が決まっている。子供英語講師の仕事は不採用だったが、幸い別教科で採用されて一回目の研修が終了。来週半ばに二度目の研修がある。今週末は義弟が帰省するので義妹一家&父母も一緒に食事会。娘の修学旅行が16日からで、19、20日は息子のセンター試験。家族の行事は、単に精神的に負担?があるだけとはいえ、なんかいっぱいいっぱいな私。昨日はヘルパーの仕事から帰宅したら体がぞくぞくするし、ちょっと急に無理し過ぎたかな。

 

というわけで日曜日のTOEICはさぼってしまうことに決めた。だって風邪とかひいて息子にうつしたら大変だし…とかいいわけしながら内心ほっとしている。根性なしだなあ、自分。このまま英語熱が冷めないように、地道に勉強は続けなくちゃ。複数教科教えられるほうが講師の口も多いと思うし。このブログでしっかり勉強記録をつけてがんばる。