元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

やる気が継続しないけど

月初めの繁忙期が終わり、月末までは在宅仕事は開店休業。この間に一つ二つは求人を探して応募しようと思う。先週、ダイエットと英語の勉強の再開!と書いたけれど、ほとんど進んでいない。かろうじて進んでいるのは本の整理くらいだ。某オークションサイトに出品してみるとぼちぼち売れるのでおもしろくなってしまった。元々、ネット古書店をしようと思った時期があるくらいなので、出品や梱包、発送の手間が苦にならず、かえって楽しい。あまりのめりこまずに他のこともバランスよくやっていかないと、また本限定の買い物依存症活字中毒者に舞い戻ってしまう。

 

蔵書を整理していたら「骨盤教室」(寺門琢己)がでてきた。読んでいたら少しは体を動かす気になってきた。何をするにしても地道に継続させていくのは大変だけど、うまく進まないからといって投げ出さずに、切れ切れでも少しずつやっていくしかないんだよなあ。