元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花ももう終わり

母がデイサービスに行く日の事。忘れ物をせずに行っているか確認するため、そして留守中庭仕事をするために、実家へ行ってきました。 着いたのは8時半頃。母はちゃんと行く用意をして待ってました。忘れ物もなし。弟が声かけ確認してくれたんだろうな。良か…

デイサービスからの電話

先日、母が通っているデイサービスから電話があった。 ・違う曜日に「今日はデイサービスはお休みですか?」と電話をかけてくる。 ・ズボンで来るように言っているのにスカートで来る。 ・連絡帳を紛失している とのこと。先月までは私が実家に行って送り出…

実家の庭の現状

二週間ぶりに実家へ行きました。かなり間があいてしまいました。午前中、母はデイサービスに行っています。留守中、簡単に掃除機をかけ、チラシや空き箱を片付けて紙袋に詰め車に積みました。持って帰って廃品回収に出すつもり。家の中に新聞紙が詰まった紙…

久しぶりにブログ書いてみた

弟の入退院、母の認知症対策、仕事の繁忙期突入などなどで、ストレスフルな日々が続いた。そのせいで自堕落モードになり、体重が着々と増加。最近、毎日体重をはかる習慣を復活させた事で、ようやく増加にストップがかかったところ。 自制心が弱いので、課題…