元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SUGOCA残高3,000円弱をドブに捨てることになりそう

私は、JR九州が発行しているクレジットカード「JQカード」というのを使っている。これにSUGOCAというのがついている。JR九州のカード乗車券。首都圏のSuicaみたいなもの。このクレジットカードが更新時期になっていたみたいで、新しいカードが届いた。 「会…

選挙が終わった

はてな見てたら、選挙関連のエントリーがいろいろ挙がっていておもしろかった。 togetter.com 投票に行ったことがない人は、どういう手続きで投票するのか知らなくて、億劫なのもあるんじゃないだろうか。「選挙=なんかめんどくさい役所の手続き」という認…

怖い夢とバク

人に刺される夢をみた、という話を読んだ。 bambi-eco1020.hatenablog.com 私も子供の頃、人に追われて刺される夢をしょっちゅう見ていたなと思い出した。 www.grisella.jp いつから、刺される夢を見なくなったんだろう? 大人になってから? 覚えていない。…

「障害者と健常者」のことをとりとめなく書いてみた。

このブログで時々書いているように、私は自分のことを「健常者」と思っていない。では「障害者」と思っているかというと、そうとも言えない。今の時代に子供だったら「発達障害児」と診断されたかも、くらいは思うけど。 www.grisella.jp また、自分のことを…