元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

弟とごはんを食べてきた

弟がもうすぐ海外に行ってしまうので、その前に顔を見ておこうと思って実家に行きました。母は留守だったので、二人で天麩羅屋に行ってきました。弟と二人きりで外にごはんを食べに行くのはたぶん生涯三度目です。 初めての時は、たしか私が中学生か小学校高…

ごく普通の人のブログを読むということ

私はけっこう好きです。気にいると遡って過去の記事まで読んでしまいます。きれいな写真や美味しそうな料理やなんでもない日常の様子を見たり読んだりするのは楽しい......のですが......時々、精神的にやや難がある人のブログに惹かれることがあります。私…

もうすぐ休職期間終了

1 運動 Wii-fit はなかなかできてません。やりだすと楽しいのに。庭仕事は自宅にいるときはけっこうしてます。疲れやすさはまだ治らずヘルパー復帰に不安もありますが、年齢を考えたら元気いっぱいになるほうが不自然なのかも。このまま月末までぼちぼち過…

なにもできないまま二ヶ月が過ぎた

休職してから二ヶ月。何もできないまま過ぎてしまったと落ち込んでいたら、夫が「調子が悪くて休んでいるんだから何もできないのが当たり前だし、ゆっくり休めばいいんだよ」と慰めてくれました。「ほんとは家事もしないほうがいいんだけどね。いろいろさせ…