元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月第3~4週 

14日の夜、夕食のあとくつろいでいたら、急に家族全員の携帯が鳴り出して「え??」と思うまもなくぐらっと揺れました。熊本が震源だと知り何らかの被害が出ているかもとは感じましたが、まさかこれが前震で、この後もっとひどい本震が来るとは思いもよりま…

4月第1〜2週

1 運動 wiiはあれからしてません。風邪?が治ったので今週は再開します。運動とは言えませんが、庭仕事をしています。 2 勉強 大きめの単語帳に問題を写しています。手持ちの問題はすべて(といっても100問くらい)書き出しました。3分の2くらいは覚…

3月第5週

あいかわらず調子の良い日と悪い日が交代でやってきます。ルーティンの家事(掃除洗濯料理)をすませて残りの時間を静かに過ごしていれば、ほぼ問題なく過ごせますが、プラスほんの少し何かすると疲れて寝込んだりします。「ほんの少し」は、庭の草取りだっ…

介護福祉士試験に合格しました

28日に試験結果がネットで公開されたので確認したら合格していました。「28日に郵送」と書いてあったので3月中には届くかなと思っていましたが、今日ようやく合格証書が手元にきました。 合格証書とともに、介護福祉士会の概要案内や介護福祉士登録の書…